スポンサーサイト





女性芸能人・女優 ブログランキングへ

芸能人 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
めっちゃイーモバイル

ホテル予約なら一休.com


ゴディバ夫人

今日はバレンタインデーですね。
そんなの関係ねぇ!という人もいるでしょうが(笑)
今日はゴディバ夫人について書きたいと思います。
女性の方は男性にチョコレートをあげるだけで男性の士気が大分変わるのであげてくださいね(笑)

チョコレートで有名なGodiva(ゴディバ)というブランドがあります。
この名前の由来はイギリスのLady Godivaという方から来ています。

高級チョコレートブランドで有名なGodiva Chocolatier(ゴディバ・ショコラティエ)は
ベルギー創業のベルギー王室御用達のメーカーとして有名ですが
その名前の由来は実に興味深い伝説から来ています。

11世紀のイギリスの街コヴェントリーの領主レオフリック伯爵は街の住民に高い税を課していました
その伯爵の夫人Lady Godiva(イギリスの発音で「ゴダイヴァ夫人」)は聖母を深く敬愛していて街の人達を重税から解放したいと考えていました。
そこで伯爵に何度も減税を依頼しましたがなかなか聞き入れてもらえませんでした。
何度断ってもしつこく頼み込んでくるゴダイヴァ夫人に伯爵は
「裸で馬に乗り街の市場を横切り、端から端まで行けばお前の要求を叶えてやろう。」
と言いました。
ゴダイヴァ夫人は本当にそれを実行し伯爵に減税を受け入れさせました。



1898年頃に描かれたゴダイヴァ夫人の絵画
ゴディバ

このイギリスの伝説によるゴダイヴァ夫人の勇気に深い感銘を受けたゴディバ創業者が
ブランド名をゴディバという名前にしたそうです。

ゴディバのロゴマーク
ゴディバ2



女性芸能人・女優 ブログランキングへ

芸能人 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
めっちゃイーモバイル

ホテル予約なら一休.com


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
最新記事
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

outofthemoney

Author:outofthemoney
さえない金融マンのぼやきです。
日々の事をつづります。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析
出会い
